絵と生活
<< September 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
部分

今日で妹が仕事終了なのでお疲れ様メール。
明日から弁当作りに励むらしい。
万能鑑定士Q、休憩中読んでたら、時間過ぎそうになった。
毎日「おまえさん」を眺めてると、読みたくなってきた。


机のような草原
 
松岡圭祐「万能鑑定士Qの事件簿1」を読み始めた。
これ、おもしろいな。2を早く買わないと。
犬は相変わらず寝床で過ごしてる。まだ飽きないらしい。
ふわふわの塊

芦屋でシギハラカヨ展を見てから、星霜でカレーとコーヒー。
帰ってきてから、睡眠。寝すぎた。もう2355の時間。
綾辻行人「十角館の殺人」が読み終わった。館シリーズ、読み続けよう。

トケダス

犬に冬用の寝床を出したら、ずっとそこにいる。
おもちゃで遊ぶのも、寝床まで連れていかれる。
あんまり動かないから、太ってきた気がする。
ハマル

昨日の本
北林一光「ファントム・ピークス」
綾辻行人「十角館の殺人」「水車館の殺人」「フリークス」
松岡圭祐「万能鑑定士Qの事件簿4・5」
三上延「ビブリア古書堂の事件簿」

頭痛にバファリン。やっぱりよく効く。
けむくじゃら

ライカフェでカレーのあと朝野さんの展示へ。
最終日、行けてよかった。
長嶋有の新刊「安全な妄想」が出てる。
「さよならドビュッシー」が読み終わった。
けむくじゃら

今日も寒い。
体調が良くなる兆し。
引き続き「さよならドビュッシー」を読む。
バサッ

まだ風邪。そして寒い。
今日も早く寝よう。
トンッ

風邪で一日寝る。
「さよならドビュッシー」をちょっと読もう。
底なしの森

風邪で朦朧とする。
ベンザブロックを買って帰った。
犬抱っこ作戦

風邪引いた。
出掛けるはずやったのに、一日中寝る。
することがないので、本を読んでたら「殺人鬼フジコの衝動」が読み終わった。
気が滅入る始まりだったので、読むの時間かかりそうと思ったら、一気に読めた。

過去と未来

吉田修一「平成猿蟹合戦図」が読み終わった。
途中から、話が全く思いもよらないところに行き始めてびっくりした。
終わり方がいいなぁ。そして横山裕一の表紙、すごく合ってる。
吉田修一のホームページのブックナビゲーションが楽しい。
「長崎乱楽坂」は確かに肉食系やなぁ。
行き止まりではない

久しぶりに犬の散歩。
久しぶりに犬を抱っこ。
めちゃめちゃ重かった。
犬は満足そう。
福岡で横山裕一展しとる。
行きたいけど、10月2日までかぁ。



本とブローチ

平山昌尚(HIMAA)展へ行った。
想像以上によかった。もう一回行きたいなぁ。
「3444」を手に入れて満足してたはずなのに、もう一つの店でブローチを買ってしまった。
今度から趣味を聞かれたら、「ブローチ集め」と答えよう。
ごたごた気流

朝から大量の新書。
今日も吉田修一の「平成猿蟹合戦図」を読む。
吉田修一の長編は「横道世之介」以来。なんかすごい久しぶりに思う。

ハウスの男

朝、講談社文庫の群れを漁っても「ラジ&ピース」がない。来月と勘違いしてたみたいだ。
気を取り直して、須磨子さんの「つなぐと星座になるように2」を買ったのに、持って帰るのを忘れる。
吉田修一の新刊をちらっと読むと、目の前に東京が現れる。
闇はひしめく

「九月が永遠に続けば」が読み終わった。「猫鳴り」も買おうと思う。
絲山さんの「ラジ&ピース」がとうとう文庫になって明日登場。
すごく好きなので、買ってしまうかもしれない。
でもその前に「袋小路の男」が一向に見つからないので買わないと。




上下関係

妹と、トマトラーメンを食べて、ジェラート食べて、ミックスジュースを飲んだ。
雪舟えま「たんぽるぽる」をやっと買う。
昨日買った装苑を見てたら、HIMAAの「3444」が無性に欲しい。
調べると、今大阪で展覧会をしているようだ。

雑草、早急に越境

ライカフェでスコーンとチャイ。
沼田まほかる「九月が永遠に続けば」を読み始める。
「彼女がその名を〜」よりも読みやすい。また大阪弁の男が出てくる。

本日の本
松岡圭祐「万能鑑定士Qの事件簿1」
大崎梢「平台がおまちかね」
真梨幸子「殺人鬼フジコの衝動」
早川義夫「ぼくは本屋のおやじさん」

ブックオフで、高いなと思って買わなかったあれこれ、やっぱり買えばよかった。
ひなたのゆくえ

「配達あかずきん」が読み終わった。
久しぶりにさわやかな本を読んだ気がする。
佐々木蔵之介やら長谷川博己やら大杉漣やらが出てるから、砂の器見てしまう。
とうとう母もタニタが欲しいと言い出した。妹は続だけ買ったらしい。
さまざまちらほら

大崎梢「配達あかずきん」を読み始めた。
これ、面白いなぁ。つい最近出た「平台がおまちかね」も買おう。
はぁ、昨日「魔術はささやく」見そびれた。

向こう側

起きたら日付が変わってる。
昨日はナイナイの日。
ラジオでしてたマネージャーの話が面白かった。
辻村深月「太陽の坐る場所」が読み終わる。

コンフォルト

久しぶりに喫茶星霜でカレーとコーヒー。

ブックオフで、本。
中山七里「さよならドビュッシー」
沼田まほかる「九月が永遠に続けば」
池井戸潤「かばん屋の相続」
大崎梢「配達あかずきん」

ダヴィンチ買い忘れた。

ぞろぞろわらわら

沼田まほかる「彼女がその名を知らない鳥たち」が読み終わった。
すごいな。この鬼気迫る感じはなんなんやろう。
「九月が永遠に続けば」も買って読もうと思った。
でもその前に何かさわやかな本が読みたいなぁ。

漂流


妹と冷麺を食べて、コーヒー飲んで、レモティ飲んだ。
本屋に寄ったら、吉田修一の新刊が出てる。
買う気はあまりなかったのに、装画が横山裕一やった。買おう。
視線

ネネット、天王寺にもできてる。大阪に四店舗もあるなんてずるい。
神戸にもやってきたらいいのに。
沼田まほかる、一人称が続くので苦しい。
明日は妹と出掛ける予定。「空飛ぶタイヤ」を持っていこう。
夜のはしっこ

昨日の分のお客さんがやってきた気がする。忙しかった。
最近、ずっとぼんやりしてる。今日はケンタッキーに傘を忘れた。
沼田まほかる「彼女がその名を知らない鳥たち」を読み始める。


一瞬

台風で15時に店が閉まった。
頭痛がするので、帰ってからバファリン飲んで、就寝。
外から暴風の気配。21時に目覚めた。
辻村深月を読みかけたけど、気になりすぎるので沼田まほかるを読もう。
出来事

台風のせいで予定が変わった。
一日家にいたので、「空飛ぶタイヤ」が読み終わる。面白かったー。
やっぱり「下町ロケット」読みたいなぁ。
次は森博嗣を読むか、辻村深月を読むか、悩む。

水に眠る


帰りにローソンでお菓子を買おうとしたら、財布がない。
仕方がないので、もう一度職場に戻った。無事に財布はロッカーにあった、よかった。
池井戸潤「空飛ぶタイヤ」、上巻が終わって下巻に入る。面白いなぁ。
辻村深月の新刊、「水底フェスタ」をやっと買った。