絵と生活
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 眠るたましいたち | main | 春もわたしたちも同じところから来た >>
卵のワープ

わたしたちの世界ってどこの世界だったんだろうね(週刊もともと予報3月4日

 

3/2 駐車場にコバルトブルーとセルリアンブルーのスポーツカーが並んでとまっていた。コバルトブルーの方は、フロント部分がぼこぼこだった。

3/3 『愛の嵐』をみた。こういう映画だったのか。ずーっと気になっていた映画。観ることができてよかった。バレエダンサーの踊るシーンがとても異様だった。

3/4 バームクーヘンの日で、ブクログのツイッターが『バームクーヘンでわたしは眠った』を紹介してくれた。

3/5 髪を切りにいった。変な天気。雪が降った。今年は雪みないままだと思っていたので、少しうれしい。コブシが咲いてた。ドンクの紅茶と苺のパンがおいしい。

3/6 犬を探しているというちらしが入っていた。茶色の、しっぽがふさふさした犬。口の周りが黒い。名前がアイヴィ。

3/7 野良犬に会う。もしかしてアイヴィなのか、と思ったけれど、違う茶色の犬だった。

3/8 『なぜならそれは言葉にできるから』がやっぱり気になって買った。前みたしなあと思いつつも録画した『ガタカ』を観た。みてよかった。『急に具合が悪くなる』と同じような、可能性の話の映画だともう一度みて思った。あと運についての話。まえはヴィンセントのことを考えていたけれど、今回はジェロームのことを考えた。ジェロームは、金メダルをとれる優秀な遺伝子を持っているけれど、手にしてるのは銀メダルだった。

スポンサーサイト